
 

庭の野鳥



今日は雨、予報どおりの雨で、つまらないです。
鳥見に行けないので、庭に来る野鳥を撮ってみました。

ジョウビタキの♂、今年は♀も来ているので、両方見ることができます。
去年は♀だけでしたが、ずっと両方いるのかな。

ジョウビタキ ♂

♂の後姿です。

ジョウビタキ ♂

メジロさん、毎日柿を食べたり、柿の木で運動会をしています。
6羽ぐらいいるのかな。

メジロ

スズメさんも柿の木にいつも止まっています。

スズメ

今年初めて見たシジュウカラ、今日は柿の木に入るのを見つけました。
トップも同じシジュウカラ、ネクタイの幅が細いから、♀かしら。

シジュウカラ

Comment

ヒロさん、おはよう~

ヒロさん、おはようございます。
メジロさんは、去年の春に前のカメラや、3月になって新しいカメラで沢山撮りました。
あのころはミカンを使って撮ったけど。
去年の秋もそうだけど、柿の木にいるのはけっこう撮れますね。
わが家の場合は、緋寒桜にいることが多いから、これも撮り易いです。

ヒロさんのメジロさんも見せていただいていますよ。
ちょこまか動き回るのは、デジスコでは難しいでしょうね。

2006/11/15 | みっちゃん[URL] | Edit

羨ましいですね

 みっちゃん こんばんわ

 我が家の庭に来るのは、メジロかヒヨドリく゜らいでしょうか、
メジロは以前から鳴き声は聞いていたので、ちょくちょく
遊びには来ていたと思います。
ですが、画像に撮るチャンスは無く、ミカンを木に刺して
待つことにしました。

 やりましたね、お暇な時に、見に来てくださいね。

2006/11/14 | ginlime[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
