
 

JTrimで加工 文字入れで枠



枠を書くって、やったことがなかったけど、ちゃちゃまるさんのところのBBSにやり方がわからない旨の投稿があって、気になってやってみました。
枠って、額縁を作るための立体枠しか知らなかったんですよ。

画像の上に、四角を書くことです。
文字入れで、普通は枠の幅は0でやってますが、その幅を変えたり、色を指定したりすることが出来るというものです。
詳しくは、ちゃちゃまるさんのHPをご覧くださいね。
この中の、「始まりは青空に文字入れ」で詳しく説明されています。

トップは、富士山、色違いでシクラメンも作ってみました。



四角が出来るというので思いついたのが、ひし形にしてみようかということです。



何を作るという目的もなかったので、ディアスシアを使ってこんな風にしてみました。
上が横線に到達していないのが難です。(ーー;)
これを作ってから、文字入れで□(四角)を作って大きくすれば良かったかなとも。
文字入れの枠は、スペースキーとEnterキーで大きさを指定します。
文字入れで文字を使った場合は、sizeの数字ですね。
どちらが上手くいくのかな。

最後の画像は、GIFにしてあります。
JPEGにしたところ文字の部分が滲んでいたので、変えました。
赤系の文字はJTrimの場合滲みやすいそうです。

Comment


        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
