
 

JTrimで万華鏡



JTrimでは、今、万華鏡が流行っているんですよ。
なかなかできなかったけど、やっと作ってみました。
でも、元画像の選択がなかなか難しいです。

手始めに作ってみたのがこれ、河津桜の一部です。



この画像を基にして、4枚作って、丸く加工後、GIFアニメにしたのが下のものです。



メリハリにかける、つまらないものになった感じです。




これは、お雛様の写真から作りました。
全体にいいものが出来ていると思うけど、1枚がちょっと不満。




これはプリムラ・マラコイデス
色が不満なんですよ。もっと鮮やかな赤か、綺麗なピンクならよかったかな。

トップの作品、全体にいい感じかとは思うけど、色が同系色すぎたような。
もっと濃い色が入るとか、そうすればよかったかな。

選ぶ画像がいかに大事か、考えさせられちゃいます。
今のところ、これはという写真がないのが残念です。

Comment

Oliveさん、ありがとう~

見てくださってありがとう。
画像選びの時は、これならいいかなと思うんだけど、
加工しているうちに、「あ、意外といい感じ!」っていうものと、「あ~ぁ、これじゃぁね。。。」と言うものができるのよ。
1枚の切り取った画像を使うから、途中で他のものには出来ないから、一喜一憂してるのよ。

Oliveさんが普段使っているソフトでも、多分できるはずだけど、同じソフトでないと、細かいところが違ったりして、やりにくいわね。

2007/02/26 | みっちゃん[URL] | Edit

ラベンダさん、ありがとう~

「JTrimを使って」にはこれからUPするけど、
miyaさんのサイトを訪問してやってみて。
難しくはないのよ、ただ面倒なだけ。
4枚作って、GIFアニメにするだけだから、簡単よ。

ラベンダさんのセンスなら、いいものができるわよ。

2007/02/26 | みっちゃん[URL] | Edit

綺麗~~い

みっちゃんお上手ね~

色が気に入らないと言ってる作品もσ(^^)から見れば綺麗ですよー

2007/02/26 | Olive[URL] | Edit

わぁ~すごい!

みっちゃん、こんにちは
JTrimでこんな事もできるの?
お花の写真が万華鏡になるなんて驚きです
みっちゃんは、いろんなことに挑戦してすごいですね
また、楽しみにしています^^v

2007/02/26 | ラベンダ♪[URL] | Edit

鴒花さん、ありがとう~

万華鏡の作り方は、他の人が考えて、私はただ真似しただけなのよ。
選ぶ写真が難しくて。
センスがないのがわかるでしょ。(笑)
JTrimのDLが出来ればいいのにね、残念だわ。
他のソフトは、使い方がわからないから。

2007/02/26 | みっちゃん[URL] | Edit

ヤッホー♪

本日のお花を用意していて、ちょっと休憩したら、
ここのご案内が~~~。

凄い凄い!!!
拍手は鳴り止まず~~~・・・あはは。

 私には「太陽が西から上がって東に沈もうとも、
 出来ない事だわ」何処かで誰かがいった台詞!

やったね・みっちゃん!
素敵な作品を見せて頂きありがとう
お礼の気持ち~豚まるまる!

2007/02/26 | 鴒花[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
