
 

オオセグロカモメ


今日は遠出をして、野鳥を撮ってきました。
まずはオオセグロカモメ、セグロカモメに似ていて、背中がもっと濃いカモメだそうです。



左がオオセグロカモメ、右がセグロカモメ

カモメはあんまり撮っていないけど、飛んでいるところが撮れればもっとUPできるのにな。
撮れないんです。(ーー;)



これは、船の柱に止まっていました。
カモメはあんまり撮っていないけど、飛んでいるところが撮れればもっとUPできるのにな。撮れないんです。(ーー;)

一番困るのが、幼鳥というか、成鳥になるまでのとき。
第1回夏羽だとか、第2回夏羽だとか。
こんなのが頭に入っている人は神様に思えちゃいます。
わたしにはチンプンカンプンです。



とか、





Comment

またまた、ありがとう~

そうなのよね、風が強くて、鳥見どころじゃないわよね。今日はちょっと大池へ行って、カモとエリマキシギを見てきたわ。鳥の写真がないから、何か撮りたくて。

鳥って、どうして、若い♂と♀って似ているのかしら。初心者には、区別が難しいわ。

2007/03/13 | みっちゃん[URL] | Edit

こんばんは

カモ達にお別れの挨拶に行きたいと思っているのですが、風が強すぎて出かけられません。風がやむ頃にはお天気が崩れそうですよね~
ウミアイサであっていると思いますよボサボサ頭が激しいし、頭はみんな茶色だけど風切り羽が白い個体がいるから若いオスがいるのかもしれませんね・・・

2007/03/13 | ゆきりん[URL] | Edit

ありがとう~

やっと100種類撮れました。
当日撮ったどれでもいいんだけど、記念すべき鳥は綺麗に撮れたものがやっぱりいいから、オオセグロカモメにしました。(笑)

天竜川の河口でもカモメは見るんだけど、
遠くて群れているのは確認できないものね。
というわけで、港のカモメです。
福田港へ行ったときはカモメがいなくてがっかりしたことあるんです。舞阪も行ってきたけど、なかなか撮れなかったの。何故かボケボケの写真ばかり。(ーー;)

ウミアイサであってますか?
見たのは3羽、どれも同じように見えたから、全部♀なのかしら。
シノリガモは2羽、これは♀だそうですね。

遠いけど、又行きたくなっちゃいました。

2007/03/11 | みっちゃん[URL] | Edit

100種類達成おめでとうございます

記念すべき100種目はオオセグロカモメだったんですね。おめでとうカモメは遠くで群れていることが多いから、しっかり見ることが少ないです。だからいつまでたってもオオセグロとセグロカモメの区別もできません
ウミアイサはオスもいましたか?シノリガモもず~っと見ていないから見に行きたい気もしますが、カモとの距離があるんですよね~きっと。。。

2007/03/11 | ゆきりん[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
