
 

静岡の開花はまだ?


静岡の標準木、まだみたいですねぇ。
近くの桜は待ちきれなくて咲いたから、撮ってきましたよ。
昨日撮れば良かったけど、撮り忘れたので、撮ってきました。
この木には、20輪ほど咲いていますよ。

去年の開花宣言の時には、1輪咲いたかどうかの木だったけど、
今年は、遠州のほうが早いのかしら。

つぎの2枚は、ソメイヨシノではないけど、少し早めに咲く桜です。
同じ木です。






この木はなんていう桜かしら。山桜?
葉っぱと一緒に咲いています。




追記  24日の午後、やっと静岡県も開花宣言が出ました。
    こんなに遅いともうニュースにもなりません。
    新聞の片隅に出ていました。

Comment

ヒロさん、こんにちわ。

やっと開花宣言が出たようです。
遅いからニュースにもならなくて。

来週はお花見で忙しくなりそうですよ。

鳴き声をきかせていただきましたよ。
上手く録るものですね。
アップの仕方もわかりませんよ。

2007/03/25 | みっちゃん[URL] | Edit

イソヒヨドリ

 みっちゃん こんばんわ

 こちらでも、まだ桜の情報は入りませんね、
一番下のは山桜でしょうね、葉が出てから花を咲かせますよね。
秘密基地にも大きな山桜が有りますが、今日の風で散ってしまうかな?
もう長らく秘密基地には出掛けていません。

 今日、イソヒヨドリの鳴き声をHPにUPしました。
よろしければ、また聞きに来て下さいね。

2007/03/24 | ginlime[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
