
 

桜めぐり


土・日は、あちこち桜まつりで、ゆっくり見れなかったので、平日にのんびり回ってきました。
獅子ヶ鼻公園、敷地川、森町の太田川桜堤、竜洋の稲荷川の桜、最後は海老塚公園の桜と花桃。

敷地川は、今年も綺麗に咲いていました。



獅子ヶ鼻も綺麗に咲いていましたよ。ここには、枝垂れ花桃があって、ちょうど満開でした。

日曜日に石松まつりが行われた遠州森町の太田川桜堤、初めて行ってきましたが、
約2kmの桜のトンネル、とっても素敵です。
さすがに全部は歩かなかったけど、いいところですよ。



桜のトンネルだと写真は代わり映えしないので、河原に下りて、撮って見ました。



この桜が2kmも続いているんですよ。

このあと、太田川沿いの違う場所へ行こうと走っていると、急に暗くなり、雨・風と天候が急変。もうあきらめて家に帰ることに。
30分も走ったころ、雨も上がってお日様が出てきたから、今度は竜洋へ。
去年綺麗に咲いているのを見た場所へ行きました。
稲荷川という川沿いの桜です。
桜はちょっと遅かったけど、きれいだっただろうなと想像できます。

最後は、海老塚公園、JRの電車から見えるところです。
桜と赤い花桃を撮るつもりだったけど、見ると綺麗なのに、写真ではどうも綺麗に写りません。何故でしょう???

敷地川、獅子ヶ鼻公園、海老塚公園は過去の写真がHPに載せてあります。

今日のお薦めは、なんと言っても森町の太田川の桜です。
本物をぜひ一度ご覧くださいね。

トップは、太田川の桜のトンネル途中のお宅の菊桃。
大きい木だったけど、風にあおられて根が浮いてしまったので、切って小さくしたそうです。
ライトアップもしたりして、撮影ポイントだったそうだけど、仕方ないですね。

Comment

ラベンダ♪さん、ありがとう

一枚目は、菊桃ですよ。
我が家にもあるけど、ここのは、花が大きくて綺麗でした。

ここは、有名なところですよ。日曜日には、森の石松祭りが行われました。

観光客もいるけれど、平日は少ないから。
なるべく入らないように撮ってもいるし。

そちらの桜はいつごろかしら。

2007/04/06 | みっちゃん[URL] | Edit

わぁ~すごい!

みっちゃん、静岡は桜が満開ですね~
1枚目の写真も桜ですか?
きれいな花ですね~
青空の下、桜並木を歩いたら、気持ちがいいでしょうね
花見客が殆ど写っていませんが、ここって穴場ですか?
一足早く、お花見をさせていただきました^^

2007/04/05 | ラベンダ♪[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
