
 

桜めぐり 2


遠州もあちこちに桜の名所があって、なかなか回れないです。
今日も回ってきました。
もう散り始めているから、やっぱり週末までは持たないですね。

毎年姫様道中をやっている都田川桜堤、姫様道中を見れればいいけど、混んでいるんだろうな。せめてその場所だけでもと見てきました。
太田川の桜堤と同じで、桜のトンネルが綺麗です。



奥山方広寺の門前にある奥山公園、池を囲む桜が素敵です。



井伊谷の城山公園の桜はもうほとんど終わりでした。

浜北の岩水寺、ここは安産祈願のお寺で、岩田帯をもらいに行くところです。ここの桜も有名です。
本堂の桜です。



トップは都田川の桜です。

Comment

かこたんさんへ

寸又峡は、秋の紅葉のときが一番にぎわうのかな。
けっこう車で出かけるようですよ。
大昔(笑)に行った事があります。

2007/04/07 | みっちゃん[URL] | Edit

まだずいぶん咲いてるね

こんばんは。
たくさん花見してきたのですね。
都内はもぅ散りかけ。
寸又峡は、ほんとに山奥でしたね。
車じゃ大変と思います。
ぜひSLに乗って、バスで出かけてみて。
温泉もいいですよ。

2007/04/07 | かこたん[URL] | Edit

shizu-chanさんへ

HPの桜の頁を充実させようとあっちこっちとまわったのよ。
なかなか綺麗な写真が撮れなくて、難しいわ。
太田川と都田川、どちらもとても綺麗でしたよ。

私にしては遠出をしたから、疲れました。

2007/04/06 | みっちゃん[URL] | Edit

ゆきりんさんへ

そうなのよ、あっちこっちと走り回っちゃったわ。
これで桜も終わり、今度はチョウチョとトンボがメインになるかな。
野鳥を撮りたいけど、難しそうだもの。

桜も葉っぱが目立ってきたけど、なんとか土・日もいいかな。

走り回って疲れました。(笑)

2007/04/06 | みっちゃん[URL] | Edit

桜、さくら、サクラ

遠州の桜所、ずいぶんたくさん回られたんですね。
川沿いの桜並木がいいですね
平日にのんびり桜見られて、うらやましい
うちは、最近余裕がなく、お花見どころではありませんでした。
みっちゃんの写真で、楽しませていただきました

2007/04/06 | shizu-chan[URL] | Edit

お花三昧ですね

みっちゃん、こんばんは☆
いろんなお花楽しませてもらっています。
今日は西方面に走ったんですね。
桜のトンネル綺麗ですね~
今週末までは桜楽しめますね

2007/04/06 | ゆきりん[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
