
 

今日は佐久間へ


くんまの里のおそばを時々食べに行くんですよ。
今日も久しぶりに行ってきました。
源平枝垂れ花桃が綺麗に咲いていました。

くんま 花桃

手前に紅梅の木があって、花桃の写真を撮るにはちょっと邪魔な位置になって残念。上のほうだけ撮りました。

佐久間町浦川、相川の桜も綺麗でしたよ。

相川の桜

ただ、くんまから、浦川への道が狭くてあまり良くないですね。
県道1号・9号という番号だから、早いうちに作った道路かな。
もう少し広いといいのにな。

オキナグサ、今年も沢山咲いています。
去年よりもちょっと花を見るのが遅かったようです。
下向きの花はなかなか撮れません。

おきなぐさ

枝垂れ桜と枝垂れ花桃がありましたよ。
私がよく見る種類は、ピンクと白だけど、ここのは赤・ピンク・白の3色でした。これも普通の源平しだれ花桃なのかしら。

佐久間 花桃

去年綺麗だった佐久間ダムの桜を見に行ったけど、なんとなんとがっかりですよ。
花がほとんどないんだもの。どうしたんでしょう。
桜の情報を見ても、そういうことは載っていないし、5分だ7分だとなっているのは不思議です。テングス病がかなり見られるから、病気のせいかしら。
雨も降っていたので、電力館を見て帰ってきました。

トップはオキナグサ、今年も元気に一杯咲いていましたよ。

Comment

YOKOさんへ

載せてあったものは、たぶん花桃ではないかと思うから、書いてきたわよ。
花の付き方をよく見ると、違いがわかりそうですよ。

2007/04/11 | みっちゃん[URL] | Edit

あさや~んさんへ

名古屋山崎川の桜をありがとうございます。
夜桜もお出かけになったんですね。
夜桜って見たことないです。いつも昼間ばかりですよ。
もう桜も葉桜になりましたね。
場所によっては、見ごろの木があったりして、おかしなものですね。

2007/04/11 | みっちゃん[URL] | Edit

徒然さんへ

コンビニのおそばって食べたことないのよ。
そこそこのお味なの?

お花の名前は書いてきたけど、あっていたかしら。

横輪の桜、珍しい桜を見せてもらってきたわ、ありがとう。
私も三ケ日桜を撮ってきたから、又持っていくわね。

2007/04/11 | みっちゃん[URL] | Edit

かこたんさんへ

吊り橋が平気なんて、羨ましいというか、たいしたものだわ。
私は地に足が付いていないと駄目なタイプね。
だから外国へも行けないんだわ。

2007/04/11 | みっちゃん[URL] | Edit

Unknown

私も聞きたい花がある
昨日ね
京都の哲学の道であった
赤の八重桜みたいな・・・・
真っ赤な桜は
初めてだったわ~~
photoblogか
いつものBBSに載せますね
よろしく~~

2007/04/09 | YOKO[URL] | Edit

こんにちは!!

おきな具朝が群生していて桜も綺麗で凄いところですね、 こちらは桜もソロソロ終わりに近づき花吹雪がすごいです、昼は結構暑いぐらいですが朝夕はまだまだ冷え込みますね、お体にお気をつけくださいね、名古屋山崎川の桜の昼と夜です!!


http://kwne.jp/~asahana/topmovegif/fl07yamariverd3.gif" target=_blank>http://kwne.jp/~asahana/topmovegif/fl07yamariverd3.gif

http://kwne.jp/~asahana/topmovegif/fl07yamarivern1.gif" target=_blank>http://kwne.jp/~asahana/topmovegif/fl07yamarivern1.gif

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07yamariver041.jpg" target=_blank>http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07yamariver041.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07yamariver042.jpg" target=_blank>http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07yamariver042.jpg

2007/04/09 | あさや~ん[URL] | Edit

同じソバを食べても ..

みっちゃんは本物、私の昼食はコンビニのソバ (;;)しくしく 。って、美味しかったですけど (^-^)vブィ! 。

謎の花が3種類、今回は中々のもんでしょ (^_-) 、お教えの程よろしくお願いします。

私は思いつきで貴重な桜を見てきました♪。
コメントは日記、画像はYOKOさんの所に (^o^)

2007/04/08 | 徒然[URL] | Edit

みごとなカタクリ

おはようさん。
みっちゃん、佐久間のサクラはどうしたんでしょうね、残念なことでしたね。

でも、みごとなカタクリ、群生してますねぇ。
今年はまだ見てないわ。
オキナグサもね。

そう、高いところと吊り橋、だ~いすきなのよ。
今回同行者で渡らなかった人、3名ほどいましたが・・。

都内は、暖かだったり、小雪がちらつく寒さだったりと、異常気象の見本市のようです。

2007/04/08 | かこたん[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
