
 

キセキレイをゲット~


今日はジャガイモを植える予定なので、桶ヶ谷沼へは行きません。
朝のうちに少し写真を撮りました。
ムクドリ、ヒヨドリ、スズメ ありふれた鳥さんだけど今まで綺麗に撮っていなかったので、撮り直しです。
なんとキセキレイを発見! 動き回っているので、上手くカメラにおさまりません。やっと撮れたと思った写真がこれですが、ボケてます。
この写真、その前に花の写真を撮っていたので、マクロになっていたんです。
それを気付かずにズームにしたせいでしょう。こんなにボケちゃってます。
マクロ撮影の後はちゃんと戻しておかなくちゃいけません。マクロで撮る時は相手は止まっているはずだから。

ジャガイモ3kg植えました。うちの畑はスギナ畑なので、少しでも根を取ろうと思うけど、なかなか減りません。ホントはちゃんと取ったほうがいいのだけど、時間もないし、一人ではしれているので、そのまま植えちゃいました。スギナがなければ、農作業ももっと楽なのに。
植え終わったら、雨がポツリポツリと降ってきました。明日は雨の予報です。

Comment

こんばんわ~♪

ライナスさんのところも畑がなくなっちゃうの? 他にもこういう人を知っているのよ。
近くなら、貸してあげるのにね~
でも、農家でなくても農地が買えるの?
いい土地があるといいわね。

さくらさんのは、一眼レフのデジカメなんでしょ。カメラの交換なんて面倒だから、早々と候補から外したのよ。それと重さ、大きなカメラバッグを持って出掛けるんじゃたまらないもの。だから、軽いのよ。バッテリーを入れて326g(カタログより)
マクロもズームも432mm相当になるそうよ。手振れも付いているから、使うには楽だと思うのよ。
後はそれを使いこなす腕が必要なの。どこかにその腕を売っていないかしら。

2005/03/08 | みっちゃん[URL] | Edit

カメラ?

みっちゃん、カメラ1台のマクロも望遠もついてるの?  それは優れものだわ~
いちいちレンズ交換しなくてもいいもの・・・
持って歩くのもしんどいから、いつものレンズ付けっぱなしなの~

2005/03/04 | イーハトーブのさくら[URL] | Edit

Unknown

カメラも慣れですね。

ところでうちの畑、今年限りになりました。
持ち主さんがもう高齢で、どうやら処分するらしいのです。
主人と「楽しい思いをさせてもらったな」って話しています。少し淋しいです。

私達、どこかに畑を買います

2005/03/04 | ライナス[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
