
 

大池のシギ


随分寂しくなった大池ですが、まだまだシギがいてくれます。
セイタカさんは、ひとりで越冬してくれました。
今日もいましたよ。

セイタカシギ

オオハシシギもひとりで越冬、ずいぶん色が変わってきていますね。
完全な夏羽はどういうものかしら。

オオハシシギ

トップと同じエリマキシギです。
越冬していた2羽とは違う個体のようで、
まださほど色が変わっているようではありません。
1羽確認しただけですが、仲良しの越冬ペアはもういないのかな。

エリマキシギ

なんとなく♀かな?

一時、三羽見たときの♀は足が赤く見えたけど、これは黄色?のようでした。


Comment

光昌さん、おはよう~

あら、だめよ。
オオハシくんは一人しかいないもの。
これだけ色が変わってきてくれたんだから
旅立ちまでここにいるのよ。
さて、これから何処へ行くんだろう。

2007/04/23 | みっちゃん[URL] | Edit

Unknown

大池もシギチたちで賑やかですね。みなさんのところから大橋君便りが届きますが、今年はこちらに居ないので寂しさを味わっています。みっちゃんのところから1羽、こちらに来るように頼んでおいてください。

2007/04/22 | 光昌[URL] | Edit

ムナグロさん

来ていますか?
去年見ましたが、これから田んぼに水が入るともっとシギチが見れるかなと、期待しています。

エリマキさんは新しい別の個体かしら。
ツルシギさんは見なかったのよ。

2007/04/22 | みっちゃん[URL] | Edit

私も

昨日チラッと覗きました。みっちゃんが撮影されたエリマキさん同じポーズで餌探ししていました。帰り道近くの田んぼにムナグロの群がやってきました。大池にもそろそろニューフェイス来るかな・・・

2007/04/22 | ゆきりん[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
