
 

ウズラシギ \(^o^)/


今日も大池を覗いてみました。
オオハシ君、餌とりに忙しそうでしたよ。
セイタカやエリマキはいないかなとさがしていると、何やら2羽いましたよ。

パッと見て、エリマキが2羽いると思って撮ってました。
エリマキ2羽、♂と♀じゃないのかな、大きさが変わらないようだし、なんて思っていました。



PCに取り込みながら、他の人のBlogなど見ていたら、あらまぁ、ウズラシギだって。あらためて撮った写真をよく見たら、エリマキシギの嘴とはちょっと違うようですね。
羽の模様の違いはあまりわからないです。同じように見えるんだもの。



自分で撮った写真では多分わからなかったと思うから、ラッキーでしたよ。
ありがとうございます。
鮮明な写真ではないから、よかったです。

頭の色は赤茶色かな。



もっと近づいてくれればよかったけど、思い通りにはいきません。(ーー;)



近づいてきても、葦が邪魔をして撮れません。(ーー;)
ここには3羽いたようですが、2羽しか確認できませんでした。

Comment

かこたんさんへ

かこたんさん、ありがとう。
自分の手に負えないカメラを持っても、という気がするので一眼レフは持ってないけど、比べればやっぱり違うからね。

野鳥やトンボ・蝶で季節感はばっちりですよ。
花はいつでも撮れると思うから、ちょっと撮り忘れているけどね。
畑仕事の体・鳥見用の体と他にも、3つぐらい欲しいようですよ。

2007/04/24 | みっちゃん[URL] | Edit

光昌さんへ

光昌さんはやっぱりやさしいわ、ありがとう。
くっきりはっきりの写真を見せてもらって、自分の写真を見るとやっぱり、落ち込んじゃうんですよね。
遠いから仕方がないんだけど。
田んぼに入れば、もっと綺麗に撮れるかなとは思うけど。

大池の満水がいつからか気になるところです。
それまでは、せっせと通って探したいなと。
後は田んぼめぐりします。

2007/04/24 | みっちゃん[URL] | Edit

Unknown

こんばんは。
長藤ありがとうございます。
4~5月は、つつじのほかにも、ふじやらチューリップやら各地でみごろをむかえますねぇ。
日本列島がさらにきれいになる時季です。
気持も、ウキウキしてきますね。
みっちゃんの場合、鳥も季節感がでるのとちがいます?

光昌さんも書かれてますが、頭の色とか羽の特徴とかちゃんと写ってますよ。

2007/04/23 | かこたん[URL] | Edit

(*^^)v

みっちゃん こんばんは。
写真のこと気にしてるようだけどこれだけ撮れれば十分です。画像が鮮明な人とは機材の差、補正の差だと思ったらいいですよ(^^)
ウズラ、頭からの上面に赤褐色みが出て夏羽の雰囲気が出てきましたね。大池楽しみだね。

2007/04/23 | 光昌[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
