
 

水面にうつる画像


上の画像は、浜名湖ガーデンパークで撮ったチョウトンボです。

QPONさんのJava Appletを使って、花菖蒲を表示していますが、
これをGif Animation にしたものです。
ソフトが無料でダウンロードできます。あいにく英語ですが。










上の画像、簡単にできるけど、294KBなんです。
ちょっと大きすぎますね。これではHPで使うには問題です。










横300pxに変更して作り直したけど、それでも165KBあります。
サイズがちょっとネックです。
画像をいかに軽くするかです。

テーブルを使って、額をつけてみました。
額の中だけアニメができればいいけどね。

Comment

ヒロさんへ

いろいろなものをご存知ですね。
もっぱら勘でやってますよ。
それで困らないぐらいのものしかやっていないから。

重宝しているって、どういう使い方を主にやっているの?
わからなくても特に困らないから、不思議です。

2007/07/08 | みっちゃん[URL] | Edit

Unknown

 額縁、少し勉強してみます。

 額縁と中の画像を合わせる、
ピクセルの数字ですか?
パソコンの画面上で、定規が使えると言うソフトが有ります。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~jylki/" target=_blank>http://www5a.biglobe.ne.jp/~jylki/

 これ私、重宝しています。

2007/07/08 | ginlime[URL] | Edit

ヒロさんへ

ウフフ、動画には手を出していないのよ。
いいものはなかなか撮れないし、かなり重くなるでしょう。

tableタグで、背景に額縁付きの画像を指定しただけです。額縁と中の画像を合わせるのがちょっと面倒かな。
GIF ANIにしてから額縁をつけるわけにはいかないし、中だけGIF ANIにもできないから。

2007/07/07 | みっちゃん[URL] | Edit

こちらでしたか

 みっちゃん こんばんわ

 こちらの画像でしたが、
私はAVIファイルの動画かと思いました。
実は、これを鳥待ち人の、タグに挑戦に昨日UPしました。
明日、メインブログにUP予定です。

 額縁に入れると一段と映えますね、
これもHTMLで入れるのですか?
容量そうですよね、GIFファイルにしては大きくなりますね、
私は原画を256色にすることが有りますが、
やはり画像は荒れますね。

2007/07/07 | ginlime[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
