
 

和の湯 と たまごふわふわ 


今日は全国天気に雪になったようですね。
とはいっても、こちらは雪ではなくて、雨ですが。
こんな日には、温泉へ入って温まるのが一番!!
というわけで、エコパの近くにある 「和の湯」(やわらぎのゆ)へ行ってきました。



上の写真は、帰りに玄関から見える建物を撮ったものです。

内風呂・露天風呂・サウナのほか、
「亀の湯」・・・ひのき風呂
「鶴の湯」・・・ミストサウナ  もあります。
亀と鶴は、一週間ごとに男性・女性交代になるようです。
詳しくは、「和の湯」のHPをご覧下さい。

のんびりとお風呂につかった後は、食事です。
ここでは、袋井名物となりはじめた「たまごふわふわ」を食べてきました。



鶏肉などが入っていて、ふわふわに泡立てた茶碗蒸しのようなお料理で、
なんとも不思議なものです。



たまごふわふわ ←クリックしてご覧下さい。
「和の湯」     ←l

Comment

ラベンダ♪さんへ

ラベンダ♪さん、こんにちわ。
こちら遠州は、水窪(長野県境のほう)あたりなら雪でしょうが、まず降らないわね。雨が降ると、山のほうは雪かなって思います。

地震は、関東のほうであったようですね。
ぜんぜん知らなかったんですよ。

温泉は気持ちいいわね。
広いお風呂で手足を思い切りのばせるし。
「たまごふわふわ」もラベンダ♪さんなら上手に作れるんじゃないかしら。おだしがきいておいしかったですよ。

2008/02/10 | みっちゃん[URL] | Edit

温泉

静岡は雪ではなかったんですね
今朝、地震があったようですが、そちらは大丈夫でしたか?

温泉、良いですね~
「和の湯」って言う名前も良いわ~
ゆっくり癒されたことでしょうね
「たまごふわふわ」、おいしそう^^
歌もユニークですね
一度聞いたら忘れないわ♪

2008/02/10 | ラベンダ♪[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
