
 

フェードアウトを使って


どてかぼちゃさんが、「フェードアウトを使って」 という新しい加工を載せているので、
早速真似させていただきました。
こういうのって、選ぶ画像が難しくて、うちわしかない私には、とっても難しいです。
ジョウビタキ♀の画像があったので使ってみましたが、いかがでしょうか。

元の画像はこれです。



全体にフェードアウトして、余白+立体枠を外側と内側に行います。
フェードアウトの色は、背景色になります。

トップの画像の枠の色違いです。




紅梅を使ってやってみました。
背景は青空なので、背景色は白のままですが。




こちらはバックが黒なので、背景色にピンクを使ってみました。



どちらも立体枠の色は同じ色です。
色を変えるだけで、又感じが変わると思います。
同じ画像でも、色を変えてあれこれやってみるのもいいですね。

Comment

skyさんへ

skyさん、おはよう~
この加工を実際にやってみて、フェードアウトの色・枠の色、これを選ぶのが難しいですね。
>私はトップのものが好みです
でしょう (笑)
色々やって、最後に作ったのがトップのもの。
始めは、マニュアルどおりにやってみて、
それから、色を変えたから。
やっぱり画像に合った色が大切ですね。
でも、その色選びが難しい。

Photoshopは、ぜんぜん使い方が分からなくて、出来るのは読み込みだけ、縮小も出来ずにいます。(ーー;)
勉強を始めたばかりなの。

あの記事には、皆さん面食らったかも、ごめんなさい。m(__)m 

2008/02/23 | みっちゃん[URL] | Edit

「旗加工」 続き

みっちゃん こんばんは
フェードアウト加工、私はトップのものが好みです。
どてかぼちゃさんがHP立ち上げられて、次々ステキな加工を載せて下さるのでうれしいですね。

今朝 書き忘れたのですが、「旗加工」の時Photoshopをもっておられるそうなのですでに使用しておられるかもしれませんが、写真を4枚それぞれの寸法にトリミングするとき使用するとずいぶん楽が出来ます。

この春は心待ちにしていたお花が見られないみたいで残念ですね。書いたら少し怒りが収まりましたか。

2008/02/22 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
