
 

版画風の加工


安部清明が祈祷した場所が残る、福王寺の江月堂の画像を使って、
版画風に加工してみました。

元画像の江月堂です。



travelerさんの「写真と写真加工」のサイトに加工方法が載っていたので、
やってみました。

版画風 福王寺

もう少し明るくしたかったので、ガンマ補正でちょっと明るくしてみました。
トップの画像です。

版画風の加工、他の加工ソフトに載っていたので、
JTrimでなんとかできないかと思っていたので、嬉しかったです。


travelerさんのサイトの「JTrimで楽しむ画像処理」には、
いろいろな加工方法が載っています。
のぞいてみるのも楽しいですよ。


*** 加工メモ ***

1.元画像にガウスぼかしを2で実行しコピーする。

2.元に戻すを実行し、最初の状態に戻し合成で、クリップボードから入力と減算にチェック入れ実行する。

3.ネガポジ反転→グレースケール変換→ガンマ補正0.10を実行しコピーする。

4.元に戻すを実行し、最初の状態に戻し元画像にガウスぼかし1を実行する。

5.合成で、クリップボードから入力と透明度を指定して合成にチェック入れ50で実行する。

6.明るさ/コントラストで。明るさ-100,コントラスト100で実行する。

7.再度、明るさ/コントラストで。明るさ-40,コントラスト80で実行する。

※手順の中の数値は、写真や好みで変えてみてください。

Comment

はつさんへ

はつさん、こんにちわ。
こちらへありがとう~

他の画像加工ソフトの本を見ていて、版画風の加工が載っていて、JTrimでなんとかやれないかなと思っていたところだったので、嬉しくて早速やってみました。

Photoshopがあるけど、使い方が分からなくて、勉強中なのよ。JTrimは、使いやすくていいわ。

2008/02/21 | みっちゃん[URL] | Edit

おはようございます

版画風の加工、同じ建物でも雰囲気が
全然違いますね。明度によっても趣が違って・・・

jtrimは楽しいソフトですね。
つい夢中になってしまいます。
面白い加工を有り難うございました。

2008/02/21 | はつ[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
