
 

国鳥 雉(キジ)


キジは、日本の国鳥、国鳥が狩猟対象となっているのは、日本だけという。
国鳥に選ばれた理由の一つに「狩猟対象として最適であり、肉が美味」というものが含まれる。・・・『ウィキペディア(Wikipedia)』より
(理由の一つ、これって本当なの?)

あそこにいるよ、と聞いてもなかなかお目にかからなかったキジ、
公園を探していて、畑にいるのを見つけました。
周りには家があるのに、こういうところにもいるんですね。







<









国鳥 雉
<<<<<


さあ、今度は♀。
できたらファミリーを。

Comment

ありがとう~

一昨年ぐらいから、探していたのよ。
周りの人に聞くと、あそこにいたよとか、家の周りにいるよとか、いないわけじゃないのに、私の前には出てきてくれなかったんです。
公園を探していて、見つけたんですよ。
今思えば、鳥がいるのによく気がついたなという場所です。
鳥を撮るのもやっぱり運なのかもしれません。

もう子供の雉がいるんですか?
ファミリーが見れたら良いな。
今度の目標です。

2008/04/10 | みっちゃん[URL] | Edit

雉の撮影、やった~~ですね。親鳥ですね、
はつも昨日、林の下で枯れ草の所にいる子供の雉を
見つけて撮りましたが、遠くからと小さすぎて
撮れてませんでした。鳴き声は聞こえます。
♀の羽を広げた所をみたいですね。
みっちゃんさん頑張って・・・・

2008/04/10 | はつ[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
