
 

やっと キビタキ♂成鳥を!! 


キビタキの♂、綺麗な色でした。
目の前に止まってびっくりでしたよ。

まず、ヤマガラが飛んできたんです。
これもほとんど目の前だったけど、見ただけ。
冬に見なかったから、お久しぶりのヤマガラさんでした。
撮ろうと思っているうちに飛んで行っちゃいました。(ーー;)

続いて飛んできたのがキビタキ、それも鮮やかな♂・成鳥です。
これが見たかったのよ。

だ・け・ど、あまりにも目の前過ぎて・・・
ほとんど真上、4~5mといったところかな。
歩いていてちょうど飛んできたから、準備が出来ていなくて、
片手撮り。
オートフォーカスのいい面ですね。
この大きさでノートリミングなんて、まずないです。
ピントがちゃんと合っていなかったのが、残念。
シャッターは2回しかきれなくて、連写できればよかったけど、
なにぶん片手だったから。
(1枚はボケボケだったから、これ1枚きりなの)








<









今日の鳥見 4月23日
<<<<<



モズは♂・♀同じ場所で、飛び回っていました。
ホオジロは、ふと気がついたら、目の前でお食事していました。
これも片手で。

今日はテレコンを落としちゃったけど、レンズに異状はなさそう。
良かった。

Comment

はつさんへ

鳥を見つけるのが下手だから、なかなか見れないんですよ。まして撮るのは。
鳥見は運が大きいから。

モズは同じ場所で♂・♀見かけるのは少ないんですよ。

今日は雨だから、お休みできてちょうど良かったです。

山野草を撮ってきたから、それを載せたらはつさんの所へ行こうと思っているのよ。
ちょっと待っててね。

2008/04/24 | みっちゃん[URL] | Edit

おはようございます

待った甲斐がありましたね。
みっちゃんさんのお人柄の良さが鳥も
察して寄ってきてくれるのね。
それも4~5mまで近くに、

新緑の枝に鳥、芸術作品です。
ツガイで見れるとは羨ましいです。

ドキドキ心臓が伝わってきそう、わかるわ~~

2008/04/24 | はつ[URL] | Edit

ありがとう~ ♪

嬉しくて、舞い上がってますよ。
この鮮やかな黄色、これを見たかったんです。
ほんと目の前だったんですよ。
まだ心臓がどきどきしてる感じ。

2008/04/23 | みっちゃん[URL] | Edit

やったね♪

キビタキのオス、ばっちり撮れましたね。向こうから目の前に飛んできてくれたなんてラッキーですね~私は今年は姿は一度見たけど写真は撮れなかったわたくさん鳴いているけど全然出て来てくれません・・・

2008/04/23 | ゆきりん[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
