スポンサーサイト

 

アルバム 浜名湖ガーデンパーク


ちゃちゃまるさんの「ポラ風フレーム と アルバム風アレンジ」をやってみました。
画像は、いつものようにガーデンパークの写真です。

加工手順 (詳しい手順は、ちゃちゃまるさんのサイトをご覧下さい)
? ポラロイド風のフレーム
  「イメージ」→「余白作成」を2回やります。
   ?余白の大きさを上・右・左それぞれ20、下は60を指定。
    余白の色は白 で OK
   ?余白の大きさ・全て1。
    余白の色は黒またはグレー で OK

次の画像のようなポラロイド風にできます。



このポラロイド風には、影をつけませんでしたが、
ちゃちゃまるさんのようにつけるといいですね。


? アルバム風にアレンジ
 ?縦440pxX横480pxで、新規作成します。
 (上で作ったポラロイド風をアレンジしてもいいけど、
  上の画像がそのまま入るようなサイズで、新規に作りました。)

 ?左側に、文字入れを使って、リングの穴を作ります。
  フォント:MSゴシック、フォントサイズ:14
  色はグレー(#808080)
  縦書と透過にチェック
  ■とスペースを交互に入れて、位置は手のひらでつかんで調整します。

 ?入力した■部分をドラッグして囲んで、
  「加工」→「エンボス」 (色つきにチェック、レベル5)

 ?画像の周りに枠をつけます。
  「イメージ」→「余白作成」
   余白の大きさ・全て1、余白の色は黒またはグレー

 ?影を付ける
  「イメージ」→「影を付ける」

 ?左側にリングを入れる場所を、余白作成で作る。
  「イメージ」→「余白作成」
   左側だけ5px、色は白。

 ?文字入れで、リングをつける。
  いいフォントがないので、長めの=を使いました。
  フォントサイズ:20、文字色:黒、透過にチェック
  (リングの数だけ、文字入れをします。)



最後に、コメントを入れてできあがり。




オンマウス→クリック→ダブルクリック で ご覧下さい。







アルバム 浜名湖ガーデンパーク

<>


出来た画像を使って、ページをめくって見るアルバムを作ってみました。
こちらをクリックしてご覧下さい。



参考 ちゃちゃまるさん「ポラ風フレームとアルバム風アレンジ」

Comment

こんばんわ~ ♪

すみれさん、ご訪問ありがとうございます。
コルクボードは、ちゃちゃまるさんが考えられたものですから、御礼はちゃちゃまるさんのほうへお願いします。リンクが貼ってあります。

JTrim関係は、HPのほうからのほうがわかりやすいと思いますよ。一覧にしてあります。
もう一つのほうのBlogにどんぐりさんの技を使ったものを載せています。

2008/07/06 | みっちゃん[URL] | Edit

初めまして

こんにちは はじめましてお世話になります。
どんぐり様、阿蘇ん浮雲様からリンクをたどってこちらへまいりました。阿蘇ん浮雲さまにもJTrimの加工教えていただきましたが、こちらも沢山ありますね 先日無断でコルクボード使わせていただき今日UPさせていただきました。事後報告でごめんなさい 難しいことはできませんので、簡単な加工から挑戦したく思っています。よろしくお願いいたします。めくるアルバム風きれいですね~

2008/07/06 | すみれ[URL] | Edit

ありがとう~

ちゃちゃまるさんの加工、どれも素敵で、手元にいい写真がなくてなかなか出来ないんですよ。
今回は、ガーデンパークの写真で加工してみました。
ガーデンパークは、JTrimの素材用にいいところです。

そうなんですよ。
「Blogで遊ぼう」は、どんぐりさんやますたー。さんたちの画像表示をやりたくて、こことは別に新しくBlogを借りたんです。(テンプレートの関係で、現在のBlogではできないんです。)
同じGOOだから画像も共用できるので、スライドショーとかやってます。

2008/05/22 | みっちゃん[URL] | Edit

Unknown

みっちゃん こんばんは

ちゃちゃまるさんのこの加工も良いですよね。
みっちゃんの撮影された写真綺麗で、この加工にぴったりです。

スライドショーも拝見しました。
どんぐりさんと言う方のソース 他でも見ましたが、素敵なのを提供されているのですね。

みっちゃんの「Blogで遊ぼう」見せていただきました。
幅広く色々すごいですね。

2008/05/21 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
