
 

ギョギョシは 初見・初撮りなんです。


鳥見を始めたころは、ギョギョシ、ギョギョシ・・・と賑やかな声で、
なんていう鳥なんだろうと思っていました。
オオヨシキリだと分かってからも、相変わらず声だけで、
姿を見たことはなかったんです。

オオヨシキリを綺麗に撮っている方がいて、「今年こそは!!」と出かけて、
やっと撮れました。
本当は昨日行くつもりだったけど、風が強すぎたから延期して、今日行ってきたんです。
着いてすぐに、比較的近いところを横切って止まる鳥がいて、
なんだろうと見てみると、それがオオヨシキリだったんです。
準備が出来ていなくて、それは撮れなかったけど、見れば遠くだけどいるではありませんか。
葦につかまっているから、風が吹けばゆらゆら揺れて、撮りにくいですよ。

なかなか近くでは見つけることができなかったけど、
遠くでは大きな口をあけています。
真っ赤な口ですね。
そうこうしているうちに、ときどき半分ぐらいの距離のところにも見えるようになって、
こうやって撮ることが出来ました。

サムネイルにマウスを乗せて、ご覧下さい。
(オンマウスで画像が変わります)






<















ギョギョシ、ギョギョシ・・・は オオヨシキリ
<<<<<
<<<<<


Comment

こんばんわ~♪

やっと撮れましたよ。
毎年声だけだったんだもの。

クロハラアジサシも3年連続ですね。
情報もなく、コアジサシだと思って撮ったらクロハラアジサシだったから、びっくりしちゃったわ。

キョロちゃんを見に行きたいのに、なかなか行けなくて。畑と庭の草取りに追われちゃっています。

2008/05/23 | みっちゃん[URL] | Edit

賑やかですね

ギョギョシ!大きな声で囀っている様子良く撮れていますね!クロハラアジサシも毎年ゲットしてスゴイです働いていなかった時は実家プラスお買い物の時いつも覗いていたけれど、最近は時間がなくて、なかなか行けません

2008/05/22 | ゆきりん[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
