
 

万華鏡モチーフを使った額縁


「We Love JTrim」の掲示板で見た加工です。
とっても素敵だったので、私も作ってみました。
万華鏡のモチーフは、「万華鏡の作り方」をご覧下さい。
このときに作った中に、ちょっと気に入ったものがあるので、
それを使ってみました。

元の画像はこれです。

万華鏡のモチーフ

この画像を連結して、大きくします。
できたらそれを円形切抜きやフェードアウトを使って次のような画像にします。



中に入れた画像は、カワトンボの仲良しさんです。



この画像をフェードアウトして、先ほど作った画像に合成します。
背景を黒くしてフェードアウトしたものと、
背景を白くしてフェードアウトしたものを合成しました。

トップが出来上がりです。

色違いで、青色。



緑色のものも作ってみました。



手元にいい画像がなかったので、いまいちですが、
こういう額縁もいいですね。

最後に、セピアにしてみました。
感じがかわっていいんじゃないかな。

セピアに加工


額縁を縦にして、さくら人形を入れてみました。

さくら人形 「吉原」

セピア色にしてみました。

さくら人形 「吉原」

Comment

はつさんへ

はつさん、おはようございます。
いつもコメント、ありがとうございます。

JTrimは、全部他の人の真似ですよ。
加工なんて、なかなか浮かばないんですもの。

もっといろいろといるんだけど、
写すのが下手だから、見ているだけのものが多いですよ。
田舎だから、自然だけはたくさんあります。

2008/06/09 | みっちゃん[URL] | Edit

おはようございます

万華鏡をこのように使う発想が素晴らしい。

みっちゃんさんの所は自然豊かで、
珍しい小鳥や昆虫に出会え、また写すのが上手で
興味深く拝見してます。
理科??の勉強になります。

2008/06/06 | はつ[URL] | Edit

ありがとう~ ♪

miyaさんの掲示板で見たとき、すっかり気に入ったので作ってみました。
万華鏡モチーフもお気に入りがあるし。
ちょっとピンクが濃かったかな。
でも、色を変えるのも簡単に出来るし、便利ですね。

>写真との境目が複雑なレース状なって良い感じ
でしょ。自分でも気に入ってます。
miyaさんのように、もっと細くしてもいいんだけど、
この模様が気に入ったので、そのままです。
合成の仕方でこれは変えられるけど、現状に満足です。

最後のセピアも自己満足です。(笑)

2008/06/05 | みっちゃん[URL] | Edit

綺麗!

万華鏡のモチーフがとっても良い色で模様も綺麗。
miyaさんの掲示板で私もmiyaさんの作品見ましたが、みっちゃんの作られたのも素敵です。

> カワトンボの仲良しさんです。
身体がハート型になっていますね。
写真との境目が複雑なレース状なって良い感じ。

2008/06/05 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
