
 

Blog のカスタマイズ


タイトル画像、いつまでもルリビタキなのも・・・
なので、ハッチョウトンボに変えてみました。
JTrimで合成です。
本当は野鳥が良かったけど、いい画像がないんです。
topの画像はハッチョウトンボの♀、タイトル画像の赤いのが♂です。


さて、スクロール、どんぐりさんのBlogにGooのBlogのサイドバーにスクロールをつけたという記事を参考にしてみました。

テンプレートは、「シンプル・ノート右」というのを使っています。
もともと「過去の記事」欄がスクロールされているものを使っています。
スクロールしているものをわざわざ探して使っていました。

どんぐりさんのBlogで、スクロールのやり方がわかったので、それ以外にもつけてみました。
もともとのスクロールの付け方を参考に、トラックバック・カテゴリー・ブックマークにそれぞれ別々につけました。
ブックマークとトラックバックは縦のサイズを長めにしてあります。

全部同じサイズにすると、「長いほうがいいな」っていうものがあったので、
別個に指定しました。

「Blogで遊ぼう」も、別々に付けれるなら、やってみようと思います。

Comment


        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
