
 

ベッコウトンボ 撮れました~


今朝の新聞の記事を参考にさっそく出掛けてきましたよ。
情報はありがたいものです。見事発見、無事撮影。

まず、藤の花のところにいるのを見つけました。
池の上に顔を出した草に止まるかと思っていたけど、(止まったのもいたけど、撮れなかった)
近くに生えている、藤の花の先に止まっていました。
ちょっと距離があったので、はっきりとは撮れなかったけど、撮れたので嬉しかったです。

他には見当たらなかったので、帰ることにしました。
帰りがけに、雑草地に止まっていました。先ほどの藤よりも近くだし、見上げるのではなく、上から見えるので、撮るには丁度良かったです。
ここでも撮りました。
念願のトンボだったから、嬉しいです。

\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

ベッコウトンボ 050430

Comment

ありがとう~

情報があると、探すのも簡単になりますね。
やっと見つけて撮ることができました。
トンボは、止まってくれればじっとしているから、撮るには楽ですね。それに飛んでも直ぐに戻ってきてくれるのもうれしいです。
今年は去年よりも遠くのトンボも撮れると思うので、沢山撮りたいな。

2005/05/06 | みっちゃん[URL] | Edit

ありがとう~

トンボは、止まってくれるとバッチリ(?)撮れますね。何度も戻ってくるから、何枚も撮れるのがありがたいです。デジカメのいいところです。

2005/05/06 | みっちゃん[URL] | Edit

きれいに撮れてますね!

こちらのブログへは初コメントです。
何度も通った甲斐あってベッコウトンボ、きれいに撮れてますね!
バックのボケがトンボを引き立てています。
また、時々お邪魔しますのでよろしく...

2005/04/30 | ひろ[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
