
 

ウエーブとガラス加工で枠模様


元画像は、このカラスウリの花です。



この画像の周りに、枠代わりに模様を付けたいと思います。

枠と同じ大きさの用紙に、四角い枠を下図のように作ります。
(黄色とグレーの2本を描きました)




ウェーブ加工(大きさ・・・3で1回、1で2回)
次のような模様になります。



黒っぽい画像に合成するので、白いところを黒く塗りつぶします。



このままでもいいんだけど、ちょっとガラス加工をしてみました。

この画像、ちょっと黄色が濃いかなと思ったので、「γ補正」でちょっと薄くしました。

「加工」→「ガラス処理」 単位・・・10、横ガラス処理・縦ガラス処理にチェックを入れる。



出来上がった画像、ぐるりと見回すと、四隅がばらばらの模様で、ちょっと気になるので、同じ模様になるように加工しました。

切り取り+ミラー、フリップを使って、加工します。



この画像を、カラスウリの画像に合成します。
「編集」→「合成」明るい画素優先

出来上がりはトップの画像です。

この模様は、sunaさんの暑中見舞いから、ヒントを頂きました。

Comment

りゅうままさんへ

りゅうままさん、ご訪問・書き込みありがとうございます。
毎年、花を摘んできて家の中で撮ってます。
真っ暗闇では、うまく撮れないものですから。
白い花だから、お盆をさかさまにして(裏が黒いんです)。
バランスは、ぜんぜん気にしていなくって、
ただ、花のバックが黒くなるようにしているだけなんです。

2008/08/07 | みっちゃん[URL] | Edit

skyさんへ

skyさん、おはようございます。
もっとカラフルにやってみたい気もしたんだけど、
この画像だとちょっと・・・と思って、これぐらいにしました。
私が作ると、どうしてもこじんまりとした感じになっちゃいます。
性格があらわれるのかも。

2008/08/07 | みっちゃん[URL] | Edit

はじめまして

はじめまして
とっても素敵な画像ですね
白のカラスウリとバックの黒とのバランスが良いです

シンプルなのに高貴な感じがします☆

2008/08/05 | りゅうまま[URL] | Edit

品よく出来てます

みっちゃん こんにちは

定期入れか何かみたい、カラスウリの模様がおもしろいです。

縁もsunaさんの手法をアレンジされてこの加工にとってもよく似合っています。

私もカラスウリの蕾出来ていないか見てきましたがありません、気がついたら抜いてしまうので・・・
もし花が咲いたら撮ってみます。

2008/08/05 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
