
 

ケリの赤ちゃん


うちの畑にくるケリ、昨日赤ちゃんを連れていました。
夫婦と赤ちゃん三人、標準的な家族かな。

チョコチョコ歩き回る赤ちゃんを、お父さんもお母さんもしっかり見守っています。
私がカメラを持って、撮っていると、威嚇するかのように、キーキー泣いて、飛んできます。
つつかれたりして、襲われても困るので、あまり近付かないようにして、写真を撮りました。

今日も、田圃に来ていました。(畑と田圃は隣同士です。)
昨日よりも活発に動きまわっているように見えます。
相変わらず、キーキー泣いて、飛ぶ親鳥。
飛んでいるケリを撮りたいけど、身の安全のために退散。
赤ちゃんだけ少し撮りました。
写真は2枚とも昨日撮ったものです。


ケリの親子

Comment

こんばんわ~♪

ケリはチドリ科の鳥で、広げた羽が白い綺麗な鳥ですよ。羽を閉じているところからは想像できません。(笑)
たまたま見つけたんですよ。可愛いですね。
親鳥がしっかり見張っていて、人間やカラスが近付くとキーキー鳴いて飛び回りますよ。
毎日来ているから、畑にいると、ケリの鳴き声でどこにいるかわかるぐらいです。
羽を広げたところを撮りたいけど、なかなか撮れません。

2005/05/06 | みっちゃん[URL] | Edit

ケリ?

こんばんわ!
ケリ?初めて聞いた名です。最も、何も知らないのですが…でも可愛いですね。後姿が何ともいえません!
親の愛情って種を越えてありがたいものです。
こんな写真が撮れて羨ましい限りです。

2005/05/05 | ライナス[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
