
 

畑仕事再開  -白葱-


猛暑ですっかりからからに乾いた畑、苗を植えるにしろ、種を蒔くにしろ、
困ったものだと思っていたら、待望の雨が降ってくれて、
やっと畑仕事が出来るようになりました。
雑草は、草刈機で刈ってあるから、なんとか短くています。



上のような畑の草取りを、白葱を植えるために半分だけやっておいたので、
今日の午前中に植え終わりました。
午後のほうが雨がたくさん降ると思って、雨の中がんばって植えたのに、
午後はなんにも降りませんでした。(ーー;)

悔しいけど、仕方がないから、午後は草取りしてました。
後は、ジャガイモを植えたり、白菜・大根の種まき、
ブロッコリーやカリフラワーなどの苗の植え付け、
当分やることばかりです。

今年の冬の寒さはどうなんだろう。

Comment


        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
