
 

フォントで透明枠 -ハート模様-


末摘む花さんの「フォントで透明枠」を作ってみました。
フォントは、何を使おうかなって考えるところが楽しいですね。
今回はハートを使ってみました。

使ったハート模様です。
滑らかな曲線になるように大きいサイズで作りました。
(Blog上では縮小表示しています。)

ハート模様

上のフォントを使って、透明枠になるように加工します。
(割合で縮小して合成、黒く塗るときに透明度を指定)

透明枠を作る


使った桔梗の画像です。

元画像の桔梗

背景に色を指定して、フェードアウトします。
「表示」→「背景色」 色を指定します。
「加工」→「フェードアウト」

フェードアウトする


フェードアウトされた画像に、先ほど作って透明枠を加算で合成します。
「編集」→「合成」 加算で合成

ハート模様と合成するので、模様の中に桔梗の花が入るかチェックしながら、
入る大きさに直しました。

出来上がりはトップの画像です。


参考 末摘む花さんのフォントで透明枠

Comment

こんばんわ~ ♪

はつさん、コメントありがとうございます。
PCの先生なんかじゃないわよ。
ただの農家の嫁ですよ。

近くにPCのサークルでもあれば楽しいでしょうね。

それに私が考えたわけじゃなくて、「参考」ってあるでしょ。真似しただけですよ。

連結は、12角形のフレームでやったように連結するだけです。(12じゃなくて10角形ですが)

2008/09/08 | みっちゃん[URL] | Edit

おはようございます

もしかしてみっちゃんさん、PCの先生?
どうしてこんなに次々新しい事が出来るのか
不思議です。????
↓の円形フレーム連結が出来ませんでした。
基本が呑み込んでないからですね。

2008/09/08 | はつ[URL] | Edit

        
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
