
 

sunaさんの レース状枠


詳しい作成手順は、sunaさんのHPを参考にしてください。

レース模様2で使った「レース模様」を使いまわします。

枠に使う部分を、レース模様から切り取ります。
切り取った部分と同じ大きさを新規作成・黒で用意します。
余白作成で、 白3、青5、白3、青5と4回実行します。
ウェーブ加工を3回(3、1、1)
出来た画像と先ほど切り取った画像を合成します。
(大きさが違うので、ウェーブ加工した画像にレース模様の切り取った画像を合成貼り付け、
または、座標を指定して合成で上書きします。)

次のようになります。
(シャープにする、エンボス加工、色を変える・・・いろいろやってます。)





元画像です。



冴えない画像ですが、空を青く、背景色を画像内のように指定してフェードアウト。
次のように、レース状の枠を「明るい画素優先」で合成します。



額縁などを作って、できあがりです。
原寸で表示させる。

タイの建物も使ってみました。
お天気が悪かった空の色は、青くしています。




参考 sunaさんのHP「JTrimで楽しい画像遊び」→悪乗り?「レース状枠」

Comment

こんばんわ~ ♪

はつさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

この加工には、花ではなくて風景がいいかなと撮ってきた画像です。
あいにくお天気が悪かったから、加工前に、空の色を変えました。

皆さんが加工手順を公開してくださっているから、
真似するだけで出来ますね。
わからないことはどうぞ書き込んでくださいね。

2008/09/24 | みっちゃん[URL] | Edit

わ~素敵

いつもながら加工にマッチした画像選びの
センスに拍手・・
ちょっと頭の中を覗かせて・・・・
無理とわかりつつやってみようかという気持ちにさせてもらえるだけで有り難いです。
Jtrimは限りなく遊べるソフトですね。
解らない所教えてくださいね。
頼りにしてます。

2008/09/22 | はつ[URL] | Edit

ありがとう~ ♪

なかなかいい画像がなくて、ガーデンパークへ行ったときの画像を加工してから使いました。

レース状の枠と画像の合成が一番大変でした。
なかなかレースが綺麗に出なくて。
加算・減算・明るい画素などいろいろ試してみました。

レースを綺麗に見せるために、フェードアウトしたほうが効果的ですね。
フェードアウトしないと、綺麗にレース模様が見えないんです。

タイの建物もやったほうが良かったですね。
フェードアウトの色、何色にするかも大変。
センスの見せ所かも。

2008/09/21 | みっちゃん[URL] | Edit

素敵です

みっちゃん おはようございます。

レース模様と写真がとってもよくあって素敵です。

この模様 私もsunaさんの作品初めて作ったときに作りました。
流用出来るのですね、また作ってみます。

写真 フェードアウトされた方が綺麗に見えます。
レースのエンボス他もレースがはっきりして効果的。

色々考えられた成果がよく出ている作品だと思います。原寸で見たらほんと綺麗でした。

2008/09/21 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
