
 

カスタムフィルターを使って -紅葉-


紅葉の画像は当然去年のものです。
なにげなく、カスタムフィルターを使ってみたところ、素敵な画像になったので、
額に入れてみました。

紅葉の元画像です。

紅葉 元画像

使ったカスタムフィルターの設定(変更なし、そのままです。)

カスタムフィルター

このような画像になりました。




素敵な画像になったので、額に入れてみましょう。

余白作成・立体枠で内側の細い枠を作ります。
(余白:3、赤:185、緑:185、青:115)
画像をコピーする。

余白作成 (濃い茶色、余白:30)
テクスチャで模様をつける。
先ほどコピーした画像を範囲指定で上書きする。
(濃い茶色の部分以外はテクスチャは不要だから)


余白作成で外側の枠を作る。
(余白:5、赤:185、緑:185、青:115)


原寸で見る。

Comment

みかんさんへ

ご訪問、書き込みありがとうございます。
私もあっちこっち覗かせていただいて、参考になるものは真似させていただいていますよ。
Blogの記事には、参考元を書くようにしています。
黙って真似してと思われるかもしれないけど、
後で見直したときに参考にしたいから。

無届とかって気にせずに、参考にさせていただきましたってそれでいいかなって思ってます。

アレンジは、私にはなかなか出来ないから、いつも真似ばかりなんですよ。
まず、自分の画像でやってみることから始めればいいんじゃないですか。
たくさん作れば、加工にも慣れて、自分流が出てくると思いますよ。
私はまだまだなんです。

2008/09/29 | みっちゃん[URL] | Edit

はじめまして・・・

こんにちは。

いつもお邪魔して無届で真似をしています。
今回やはり届けを出そうと思い思い切ってお邪魔しました。
初心者なので中々出来ません。

いつの日かアレンジできますようご指導ください。

2008/09/28 | みかん[URL] | Edit

aranさんへ

aranさん、書き込みありがとございます。
私も時々見せていただいていますよ。
ひそかにお気に入りに入れてあったりして。

アレンジされた作品や壷など、素敵なものが多いですね。
私は簡単に出来るものばかりです。

手順は私の覚書だから、わかりにくいと思いますが、
加工してみてくださいね。

2008/09/26 | みっちゃん[URL] | Edit

carrotさんへ

そうなんですよ、カスタムフィルターなんて、
あるのは知っていても、意味なんてぜんぜんわからないですから。
とりあえず、クリックして加工してみたら、
素敵な画像になった、というのが今回のものです。(爆)

元の画像しだいでできるから、画像探しをがんばってくださいね。

2008/09/26 | みっちゃん[URL] | Edit

末摘む花さんへ

ありがとうございます。
いうなればワンクリックの加工ですね。
でも、画像によってがらっと変わる加工だから、思うようにはいかないです。

とりあえず、「大きいサイズで加工」が原則のようです。

2008/09/26 | みっちゃん[URL] | Edit

skyさんへ

うれしいです、ありがとうございます。
そうなんですよ。
背景が黒ということもあって、この画像で文箱でも作ろうかと思っちゃいましたもの。
カスタムフィルターなんて、なんにもわからないけど、今設定されている数字でやってみただけ。
数字を変えてもなかなかいいものが出来るわけでもなし。むつかしいです。

sunaさんの「環」、skyさんは、計算して画像をおかれたようですが、手抜きの私は、余白で形が出来るようにしただけ。完璧な手抜きです。(笑)

2008/09/26 | みっちゃん[URL] | Edit

錦絵みたいです

こんにちは!
時々お邪魔して拝見させていただいてます。
綺麗ですね!

カスタムフイルターはあまり使ったことがありませんがー 数値で色合いが変わりますね。
綺麗な作品見せていただき感動!です。

流石 みっちゃんのキャリァの光った作品です。
SKYさんや 未摘む花さんの掲示サイトで素敵な
作品を見せていただいています。
TRYして見たいので参考にさせてくださいね。

2008/09/26 | aran[URL] | Edit

カスタムフィルター

みっちゃん こんにちは

いい感じに仕上がりましたね
すごく綺麗!

カスタムフィルターあんまり使わないですね~
みっちゃんだからこんなにきれいに出来るんですね

2008/09/25 | carrot[URL] | Edit

素晴らしい!

なんて素敵なんでしょう!
カスタムフィルターだけでも、こんな素敵な画像になるなんて吃驚です。
やはり、元の画像も素敵ですね。

昨夜、手持ちの画像で試してみましたが、トテモトテモ・・・
カスタムフィルタの数値は全然違っていました。
画像を探して、またチャレンジしてみますね

こんどはこの作品が夢に出てきそうです



2008/09/25 | 末摘む花[URL] | Edit

蒔絵みたいです

みっちゃん こんばんは

次々作品が出来てますね。
カスタムフィルタって不思議ですね、良く分からないけど。

何だかとっても感じよく変身しましたね。
蒔絵みたいですよ。

↓の作品も4つの色合いがそれぞれ違って綺麗です。
私が作成した緑色はあまり変化がなくて、ちょっとがっかりでした。
中のお花もとっても綺麗

2008/09/24 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
