スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

円形の皮縁写真 ヒメアカタテハとコスモス


四角くできたら、やっぱり円形にしてみたくなります。

元画像は、コスモスに止まるヒメアカタテハ

元画像


円形切抜きをするので、大きいサイズで加工して、最後に縮小すると綺麗な画像になると思います。


元画像を円形切抜きする。
「イメ-ジ」→「円形切り抜き」
    枠線をつけるにチェックを入れ、革の色よりも薄い色を指定する。
    枠線の幅は2pxぐらいで。

この画像をコピーしておきます。



革の縁取りを作ります。
四角なら余白作成だけでいいのですが、円形なので、手順を一つやり直します。
元画像を円形切抜きするときに、背景色を指定します。
「イメージ」→「円形切抜き」 背景色に「革」の色を指定。
     枠線をつけるのチェックはそのまま入れておきます。

改めて、「革」の色を指定して、余白作成20px
「イメージ」→「余白作成」 20px




円形切抜きをします。
「イメージ」→「円形切抜き」






テクスチャ

円形切抜き

作っておいた、円形のステッチを合成する。

ステッチの合成

中の画像にテクスチャがかかったままなので、元の画像を合成します。

円形切抜きをした白黒画像を用意します。



この画像を明るい画素優先で合成して、白抜きの画像をつくります。
白抜きにした場所に、前でコピーした画像を合成します。




ステッチを作る。
12角形の加工を参考にして、連結で、大きい円にする。



ステッチを入れたい画像に合わせて縮小する。







大きい画像で見る。




参考 sunaさんの「JTrimで楽しい画像遊び」 → 珍しい「皮縁写真」

Comment


        
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。