
 

くり抜き文字 とエンボス加工


新規作成で文字を用意します。

元の文字

エッジの抽出をおこないます。
「加工」→「エッジの抽出」 レベルはお好みで(ここでは 10)

エッジの抽出

RGBの度合いで色を調整します。
「カラー」→「RGBの度合い」 お好みで調整してください。

RGBの度合い
          (クリックでネガポジ反転の画像を表示)

RGB交換で色が変わります。
「カラー」→「RGB交換」


          (クリックでネガポジ反転の画像を表示)

これもRGB交換で。


          (クリックでネガポジ反転の画像を表示)


HSVカラー調整の彩度を左一杯にすると色が白くなります。
「カラー」→「HSVカラー調整」



上の画像をコピーして、加算合成すると、白色が濃くなります。



もし、黒いところが薄くなったら、黒色で塗っておきます。




新規作成で用意した画像に、加算で合成します。
「編集」→「合成」 加算



エンボス加工します。
「加工」→「エンボス」




文字に色を入れてみます。



上のように色を入れてエンボス加工。



参考 kumiさんのBlog なんだろな? → くり抜き文字 & 型押し文字

Comment

こんばんわ~ ♪

ブログのお知らせをありがとう。
お邪魔しますね。

くりぬきと型押し、まだ良くわかっていないんですよ。
でも、sunaさんが素敵な文字を作ってくださったので、それもやらないと。
ほんと、やることが一杯で大忙しです。

2008/10/10 | みっちゃん[URL] | Edit

くり抜き文字とエンボス加工

みっちゃん おはようございます^^

こちらへは初めてお邪魔します^^
いつもsunaさんの所で、みっちゃんの
作品を拝見させて頂いてます^^

[くり抜き文字とエンボス加工]
画期的な加工ですね~REIKOさんとは又
違った雰囲気の文字なりますね^^
私も今度参考にさせて頂きたいと思います^^

お知らせが遅れましたが、ブログ開設してから
今日でやっと一ヶ月になりました^^
趣くままに綴っています、よろしかったら遊びに
いらして下さいねo(*^▽^*)o

http://blog.goo.ne.jp/yasuragi1114" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/yasuragi1114


2008/10/10 | 千花[URL] | Edit

こんばんわ ♪

みなさんがいろいろな加工の仕方を載せてくださるので、いろいろ遊べます。
Photoshopの勉強をするつもりでいるのに、
ぜんぜんはかどりません。
難しいものよりも、簡単に加工できるほうが楽なんですもの。

2008/10/08 | みっちゃん[URL] | Edit

くり抜き文字

みっちゃんさん、またまた面白いこと
始めましたね。
ステンドグラス風も変わってる~~
革縁写真も素敵な額ですね。
いろいろなものに挑戦なさって楽しませてくれてありがとう。
開くたびにわくわくです。

2008/10/08 | はつ[URL] | Edit

        
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
