
 

ステンドグラス風に イコライズ


ステンドグラス風「朝顔」を作りましたが、今日イコライズをためしにやってみたところ、
派手だけど、ステンドグラスの内側が光っているような感じになってびっくり。
これもいいんじゃないかなと載せてみます。

前回作った「朝顔」のステンドグラス風、 額縁をつけるまえです。



この画像にイコライズを。

「カラー」→「ヒストグラム」 イコライズ
これだけで、派手な光ったような画像になります。
お好みで、色を濃くしたり薄くしたり、いかがでしょうか。

イコライズ


やっぱり色が濃すぎるかなと思うので、ちょっと薄くしてみました。
「加工」→「ガンマ補正」 お好みに調整します。

ちょっと薄め


逆エンボスをかけて出来上がり。
「加工」→「エンボス」 凸凹反転にチェックを入れる。

大きい画像で見る。

Comment

千花さんへ

レスが遅くなりました。m(__)m

イコライズ、皆さんに気に入ってもらえてよかったわ。
千花さんは、アレンジがお上手だから、次回作楽しみにしています。

2008/10/14 | みっちゃん[URL] | Edit

aranさんへ

名前を二つ持っているって良いわね。

aranさんのナナカマドの作品の色が素敵なのよね。
それにも刺激を受けて試してみたんですよ。

skyさんのマンボウも素敵ですね。
次回作、楽しみにしてますね。

2008/10/14 | みっちゃん[URL] | Edit

はつさんへ

いつもコメントありがとう。
下絵ができたら後は色塗り、そしてイコライズだけですよ。
はつさんもぜひやってみてね。

2008/10/14 | みっちゃん[URL] | Edit

末摘む花さんへ

レスが遅くなりました。m(__)m

ステンドグラスを作ったことのある方に、「光はいれられないの?」って、言われたんですよ。
はて? どうやればいいのだろう???
いろいろやってみて、イコライズがいい感じになったんです。
難しい加工は出来ないけど、こういうワンクリックの加工なら、いいですよね。

2008/10/14 | みっちゃん[URL] | Edit

ステンドグラス

みっちゃん こんにちは^^

先日は千花のBBSにステンドグラスをお届けして
頂きありがとうございました~(*^-^*)

区切り線が綺麗に出ててとても見やすい
作品ですね~
私は不器用なので皆さんの作品を見て
楽しませて頂いてます~
又新しいのを楽しみにしています~

2008/10/11 | 千花[URL] | Edit

こんにちは^^

みっちゃんこんにちは^^

みっちゃんのアイデァで
イコライズとガンマ補正したら
ガラスに光がはいった様な感じに
仕上がりました。

SKYさんがマンボウの素敵な作品を出されましたね。
ステンドグラスに凝ってあれこれと思案中です。
名前はaranで良いですよ、




2008/10/11 | aran[URL] | Edit

ステンドグラス風

Jtrimを隅々まで網羅なされてるみっちゃんさん
凄すぎ、

窓に張ったら素敵なお部屋になりそう・・・
お仲間と刺激を受けあって菅らしいですね。
仲間には入れそうにありませんが、こっそろまねしてみたりしてます。

2008/10/11 | はつ[URL] | Edit

こんばんは!

素敵な作品を届けてくださって有難うございました!
イコライズをかけると、真後ろから光が当たっているように輝いて見えて、とっても素敵です!
グッドアイデアですね
どんどん進化して、私の方が置いていかれそう・・・
skyさんもチャレンジしていらっしゃるのですね!
楽しみです~♪

2008/10/10 | 末摘む花[URL] | Edit

亜蘭さんへ

お名前は漢字ですか?

このイコライズね、亜蘭さんのナナカマドに刺激をうけたんですよ。
あの色がちょっと気になって、なんとか加工でできないかなといろいろためしてみたら、こうなったんです。

みんなの力が大きいですね。

2008/10/10 | みっちゃん[URL] | Edit

skyさんへ

skyさん、こんばんわ。
私もここのところ半日用事があって、やっと終わります。
用があると、出来ないことばかりですね。

ステンドグラスを作成したことのある方の掲示板に貼ったら、「光は入れられるの?」って。
それとaranさんのナナカマドの色に触発されて、いろいろと試してみたら、イコライズがいい感じだったんですよ。
これを見たら、前に作ったのが色あせて見えちゃって。

skyさんの作品、楽しみにしてますよ。

2008/10/10 | みっちゃん[URL] | Edit

明るくて綺麗ですね

みっちゃん 新規ブログのほうへ来ていただきまして
有難うございます。

ステンドグラス加工、明るくてステンドグラスそのものですね。パチ!パチ!
イコライズ加工するとこんなに綺麗に
成るのですね。
みっちゃんのアイデァには感動です。凄ーい!

またまたアイデァ頂いて再チャレンジして見ます。
色々再現したい作品が多くて 忙しいです^^

次々と新作も出てきて~~どうしょーう




2008/10/10 | 亜蘭[URL] | Edit

綺麗な色!

みっちゃん こんにちは

イコライズでいかにもステンドグラス的ですばらしい色になりましたね。
みなさん色々とすごいですね。

私も一応 作成中なんですけど、このところ毎日半日出かけることがあってじっくり取り組めません。

イコライズのアイデア頂いて、今日 明日にはアップします。

2008/10/10 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
