
 

今年もオオソリハシシギ


久しぶりの鳥見です。
オオソリハシシギやツルシギの情報で、まずシギを見に出掛けました。
双眼鏡で見回しても、アオアシやセイタカはいるものの、ツルちゃんやエリマキの姿は遠いためかわかりません。
それでも、オオソリハシシギならわかるはずだろうにと残念に思っていたところ、
手前の草の陰にいたのか、姿を現しました。

いつもなら、「もっと近くに来ないかなぁ・・・」って思うのに、
今日は逆です。
あまりに近いために、草で見えないし、撮れないんです。
もうちょっと離れてくれるといいのにな・・・なんて勝手なことを思いながら撮りました。




ひたすら餌探し、下ばかり見て、歩き回ってます。
じっとしていてくれたらいいのにな。





ここでは必須のテレコンも、今日ばかりは不要です。

Comment


        
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
