
 

オイルペイントを使って 色紙風


鉛筆画を使って加工をしようと思ったけど、なかなか思うようにはやらせてもらえないようです。

元画像は、十月桜です。



この画像を鉛筆画に加工します。
1度では線が薄いような感じなので、ネガポジ反転→コピー→加算で合成
再びネガポジ反転
鉛筆画で加工
テクスチャ(コンクリート壁)




上で出来た画像に、オイルペイント加工をした画像を透明度を指定して明るい画素優先で加工する。




トップの画像は、鉛筆画は使わずに、オイルペイントのままです。

手前の枝だけ残して、後ろの枝は消します。
背景は白で塗りつぶします。
このとき、許容範囲を小さくして、白い花びらをなるべく残すようにします。
オイルペイントで加工します。
テクスチャ(コンクリート壁:25)をかけてあります。

角丸切抜き(丸め半径:0、枠線を付ける:2・枠の色指定:202,154,30) 

Comment

こんにちわ~ ♪

skyさんなら、どんな風に色づけされるかしら。
加工しなおしてみたのよ。
19日のページに載せました。

2008/10/19 | みっちゃん[URL] | Edit

思いは同じ

みっちゃん おはようございます。

あら、そうでしたか。
誰の考えることも同じなのですね。
余計なこと言って失礼しました。

2008/10/19 | sky[URL] | Edit

こんばんわ~ ♪

skyさん、こんばんわ。
>花のしべ付近だけ 少しだけピンクで色づけしたいなぁ。
ウフフ、これね、やってみたのよ。
でもね、私のやりかたではうまく出来なくて。
また時間ができたらやってみたいとは思うけど。
せっかくだからと、適当に加工してみたのよ。

2008/10/18 | みっちゃん[URL] | Edit

難しいですね

みっちゃん こんばんは

ほんと鉛筆画って思うようになかなかなりませんね。
でも10月桜の鉛筆画 すごく綺麗に出来ていますね。この鉛筆画だけの画像 好きです。

花のしべ付近だけ 少しだけピンクで色づけしたいなぁ。
どうなるかしら・・・
余計なこと言ってごめんなさい。

2008/10/18 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
